学校日記

4年生 フープ王になるために!

公開日
2026/10/28
更新日
2026/10/27

できごと

 先週から始まった運動会練習。運動会のキーワードは、「全力」「あきらめない」、そして合言葉はもちろん「フープ王に…なる!」です。

 今年度は3・4年生合同の表現ということで、先輩としての姿を見せようと、手本になろうと、集まり方や座り方、話の聞き方などにも意識して授業を受けています。カラフルなフラフープを持って校庭での練習を重ねてくると、ピシッとフラフープが揃ってきて、とても綺麗に表現できるようになってきました。体全体を使った表現だけではなく、曲に合わせたノリノリの掛け声も見所の1つで、楽しそうに取り組んでいます。

 本番まであと2週間弱。フープ王になるために、「あきなめない」で「全力」で練習に取り組み、本番でよりよい表現ができるよう、練習を積み重ねていきたいと思います。