学校日記

6/25の給食

公開日
2015/06/25
更新日
2015/06/25

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310099/blog_img/2992625?tm=20240305134736

・ハヤシライス
・トマトと玉子のスープ
・スイカ

スイカはなぜか夏になると食べたくなりますね。
でもそれには理由があります。
スイカにはたくさんのミネラルが含まれています。
その中でも特にカリウムが豊富。
カリウムは疲労した筋肉を素早く回復させる働きがあります。
そしてスイカを食べると利尿作用が高まり、体のむくみが取れるという効果があります。 夏場にスイカを食べるのは、水分補給のためだけではありません。
スイカには体温を下げるという効能があるので、氷水を飲むよりもずっと涼しい気分を味わえるのです。
体のほてりをさますにはスイカが最適です。
昔から自然に夏場にスイカを食べる習慣があったのですね。

スープも爽やかなトマトをたくさん入れました。
酸味が心地よいスープになりました。
カレーとは一味違うハヤシライス。
甘さがあり、カレーより好きと言う人はたくさんいると思います。
今日も残さず食べてください。




カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS