学校日記

2/29の給食

公開日
2016/02/29
更新日
2016/02/29

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310099/blog_img/2987031?tm=20240305134736

・鮭チャーハン
・レバーとじゃがいもの中華揚げ
・中華スープ
・いちごチョコ

五目チャーハンではチャーシューを使いますが、その代わりに鮭のほぐし身を使いました。
オーブンで焼き、塩としょう油で味をつけておきます。
ねぎも焦げ目がつくように焼きました。
香ばしく焼きあがった具を、ラードととりガラスープで炊き上げたご飯にまぜます。
サーモンピンクの色がかわいい、暖かい色合いのチャーハンに仕上がりました。

少し苦手なレバーを食べやすくするために
油で揚げてから、じゃがいもと大豆も素揚げして瑞江小学校特製の中華ダレにからめました。
オリジナルのこの献立は、試行錯誤を繰り返してやっと完成した自慢の一品です。
デザートはいちごにチョコレートをコーティングさせていちごチョコを作りました。
今日の春のような陽気にぴったりの彩り豊かな給食が出来上がりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS