学校日記

2/19の給食

公開日
2016/02/19
更新日
2016/02/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310099/blog_img/2987024?tm=20240305134736

・コーンピラフ
・鳥のから揚げ
・いかのカレー焼き
・マカロニナポリタン
・きゅうりの塩もみ
・プチトマト
・みかん

今日は六年生とのお別れ給食でした。
六年生の皆さんを囲んで楽しくお弁当を食べます。
給食室は朝から大忙しです。
給食の時間に間に合うように、500個のお弁当を作らなくてはいけません。
朝一番で調理開始です。
段取り良く、手際よく、チームワーク良く仕事を進めていきます。
出来上がった物を詰めていく作業は、誰が何を担当するのか、どこに何を詰めるとより一層おいしそうに見えるのかをしっかり決めます。
それでは、よーいスタートのかけ声と共にいっせいに詰め始めます。
いつもよりも多く作ったコーンピラフ。
から揚げとイカはお弁当用に、少し味付けを変えました。
マカロニナポリタンは、柔らかくなりすぎないように気をつけて、ナポリタンソースをしっかり煮込んで作ります。
へたをひとつひとつていねいに取って、よく洗ったプチトマト。
ちょうど良い塩かげんになるように、計算して漬け込んだきゅうり。
すべてが愛情たっぷりです。
お弁当のお味はいかがでしたか?
楽しい時間を過ごすことがでたでしょうか。
今日も完食でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS