学校日記

2月13日の給食

公開日
2018/02/14
更新日
2018/02/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981289?tm=20240305134736

 今日の給食は、しらすごまごはん、牛乳、緑たっぷり卵焼き、じゃがいものおかかあえ、わかめの炒め物、だいこんと豆腐のみそ汁です。
 今日は6年生が家庭科の授業で考えてくれたアイディアメニューから「緑たっぷり卵焼き」を作りました。栄養満点でカラフルなメニューを考えてくれ、「卵のほかに野菜も取り入れてバランスの良い卵焼きにしました。」とのことです。緑はもちろん新鮮な小松菜を使っています。栄養バランスだけでなく、いろどりも良いお料理は、よりおいしくいただけますね。
 ぜひ皆さんもいろどりも考えて、おいしく食事をいただきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS