学校日記

学校公開3

公開日
2014/06/18
更新日
2014/06/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2934153?tm=20240305134736

6/17(火),学校公開3日目です。
今日は,「なかよし班活動・なかよし班給食」の日です。
「なかよし班」とは,縦割り班のことです。1年生から6年生まで,学年の違う子供たちがグループを作り,6年生が中心になって遊びなどの活動をします。

今日は初めてなので,まずは自己紹介から。丸くなって座り,一人ずつ学年・組と名前を言いました。そのあとは,グループごとに遊びました。
遊びが終わったら,みんなで給食。机をグループに並び替え,おいしくいただきました。

本校の伝統行事である「竹馬活動」。1月の「竹馬運動会」に向けて,なかよし班ごとに竹馬を作ったり,竹馬の練習をしたりします。6年生が中心となって竹馬活動を行っていきます。その姿は,毎年微笑ましいものです。

※活動の写真を取り損ねました。申し訳ございません!なかよし班給食のメニューを掲載します。江戸川区学校給食食育キャラクター「ペロンちゃん」もいます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS