学校日記

1・2年生なかよく昔遊び♪

公開日
2014/02/13
更新日
2014/02/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2934113?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2935925?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2936758?tm=20240305134736

 2月3.4.7日に1年生と2年生交流の昔遊びをしました。1.2年生合同の昔遊びは、毎年恒例になっていて、2年生が1年生に昔遊びを教えるというものです。4月に学校探検や、一緒に遠足に行った1.2年生ですが、しっかりと交流するのは久々でした。
 最初はお互いに緊張していたようですが、時間が経つにつれ、「できた!」「すご〜い!」などの声や、みんなの楽しそうな笑い声が聞こえたり、たくさんの笑顔が見られたりしました。2年生の言うことをしっかり聞いて、楽しそうに活動した1年生。1年生に上手になってもらおうと、必死に声をかけながら教えた2年生。本当に本当に楽しそうに、活動できました。
 みんな100点満点です☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS