学校日記

大大大大大成功!!!4年生学芸会

公開日
2013/11/25
更新日
2013/11/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2934096?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2935910?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2936750?tm=20240305134736

 4年生、劇「おかしのすきな おかしなおかしなおかしなたび」
 リハーサル・本番1日目・2日目と階段を上るように上手になりました。
これまで、1か月近くの長い練習を思い返すと、子供たち本当によくがんばってここまで来たなと思いました。
 始まる前、「この集合写真を撮る場所に、笑顔で戻ってこよう。4年生出発だーーー!」「エイエイオー!」と声を出しました。やる気十分で舞台に向かった子供たちですが、実は袖ではあれがない、これがない、「大変壊れた!」とバタついていました。「大丈夫、大丈夫落ち着こう。」と声を掛け合って何とか越えていきました。前の場面の人たちのがんばりを袖で聞き、上手くいっている流れを自分たちも受け継いでバトンタッチしようと気持ちを高めていました。子供たちは最高の集中力でバトンをつなぎ切りました。
 『手作りの学芸会』を目指して、何でも子供たちでやってきた4年生。自分のセリフがない場面でも裏方の仕事やコールなど必ず何かしら仕事がありました。
 最初から最後まで全員でやる。覚えることも、やることもたくさんあったけれど、何とか全員で乗り越えた子供たちは、素晴らしかったです。頼もしく見えました。
 4年生はこれから連合学芸会に臨みます。大きな舞台でも堂々と演じられるよう、また全員で頑張っていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS