学校日記

1年生 スタディルームについて知ろう

公開日
2024/01/09
更新日
2024/01/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2933936?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2935808?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2936695?tm=20240305134736

1年生はスタディルーム(特別支援教室)について知るための学習を行いました。
スタディルームとはどんな場所なのか、何を学習できるのか等について知るために、見学をしたり、実際にスタディルームで行う学習を体験したりしました。

子供たちからは「スタディルームにある物は、一人一人に合った工夫をしている」や、「友達と仲良くできるようにしたいと思った」、「優しい言葉かけをお互いし合えば仲良くできると思った」等の感想がでました。

これからも、自分の得意な力を活かして、苦手に感じることにも沢山チャレンジしていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS