学校日記

友情と信頼を深めあう〜5年ウインタースクール【3日目】

公開日
2013/02/06
更新日
2013/02/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2933385?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2935484?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2936570?tm=20240305134736

ウインタースクール 3日目
ウインタースクールの最大の楽しみ,1日スキーの日です。朝は雪がかなり降っていたのですが,スキー場につく頃には青空も見られるようになりました。
開校式の後,スキーグループに分かれて早速スキーの開始。早くもリフトに乗り,上に行くグループも見られました。ほとんどのグループが,午後までにはリフトに乗ることができました。
「スキーをハの字にして」「ストックを広くかまえて」など,いろいろと丁寧に御指導してくださいました。子供たちも,真面目に練習に取り組みました。最初は「うまくできない。」と元気のなかった子も,だんだんと上手になり,スピードをコントロールして滑ることができるようになりました。写真中央は,あるグループのレッスンの様子です。インストラクターの先生を先頭に,列になって滑っています。冷たいけれどさわやかな風を受け,気持ちよさそうでした。
昼食はカレーライス。しっかりと食べていました。おなかが空いていたのですね。
おいしくいただきました。
景色もきれいでした。青空と,雪をかぶった山々。雪国独特の雪雲でかすんでいます。木々を見ると,雪が枝に凍り付き白く輝いていました。リフトから下を見ると,まだ人がいないときに通ったのでしょうか。うさぎの足跡がありました。スキーだけでなく,自然にも触れることができました。
最後の閉校式で,インストラクターの先生から,「もっと滑りたい人,手を挙げて!」と尋ねられると,全員当然のように手を挙げていました。送迎バスの中では,「またここに来て滑りたい!」という声が,あちこちで聞こえました。
最後の夜は,レクリエーションとキャンドルサービス。校長先生の「友情と信頼を深めましょう。」という言葉とともに,一人一人のろうそくに火をともしました。
「友情と信頼」の真の意味を理解してほしい…そのためのウインタースクールなのだから…私たちは,強く願います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS