学校日記

1・6年生竹馬交流

公開日
2016/01/16
更新日
2016/01/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2931542?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2934282?tm=20240305134736

 1年生と6年生で、伝統の竹馬交流(2回目)を行いました。1年生は、6年生と一緒に授業ができると大喜び。「6年生と竹馬できるから嬉しい!竹馬がんばる!」と、この時間を楽しみにしていました。
 最初に全員でジンギスカンを踊りました。高くまで手を伸ばして踊る6年生を見ながら必死に踊る1年生。踊り終わるとみんな体がポカポカになっていました。
 次は1年生の15m走をして、冬休みの間に上達した姿を見てもらいました。6年生はそばで見ながら「いいよ、その調子!」「上手い上手い!」とたくさん褒めてくれました。
 最後に6年生の20m走をしました。6年生のスピードと迫力に、1年生は釘づけでした。「速い!!すごい!」と感動して、自然と拍手が沸き起こりました。やはり6年生はさすがですね。本番も楽しみです。
 いよいよ、来週土曜日は第41回竹馬運動会です。子供たちは、寒さに負けず、一生懸命頑張ります。6年生の迫力、1年生の真剣さ、どうぞお楽しみに。温かいご声援をよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS