学校日記

11月10日 音楽会2日目 参観ありがとうございました〜その3〜

公開日
2012/11/15
更新日
2012/11/15

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2924527?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2928442?tm=20240305134736

4年生 『おいしいランチ 楽しくクッキング』
エプロンに三角巾姿で登場の4年生。衣裳の華やかさに加えて、歌声もきれいな高い声が響いていました。曲と曲の間の移動のストップモーションも客席の笑いをもらって大成功。合奏「楽しいクッキング」は、他の学年にはない調理器具合奏でした。

6年生 『風に乗って世界へ』
最高学年として堂々とした発表でしたね。歌詞に心がこもっていて、また強弱の表現など素敵な合唱になりました。カスタネットもただ演奏するだけでなく、移動時に叩いたり、曲の中で振り向きながら叩いたり、全員の動きも見ごたえあったことでしょう。最後のブラスバンドは1年近く全員で活動してきた集大成、体育館中にどの楽器の音も鳴り響いていました。

たくさんの方々のご参観ありがとうございました。
子ども達の頑張りと保護者の方・地域の方の温かい雰囲気によって、音楽会は無事に終わりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS