学校日記

3年生 スーパーマーケット見学

公開日
2012/07/07
更新日
2012/06/28

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922974?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927197?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930255?tm=20240305134736

6月28日(木)
 6月26日(火)の1、2校時に「サミットストア江戸川区役所前店」へ行きました。
 産地直送の野菜が売られていることや、お店でパンを焼いていることなど、普段買い物をしている時には気づかなかったことがたくさんありました。従業員の方から、売り場の工夫を聞くこともできました。
 また、普段は入れないバックヤードも見せていただきました。野菜や果物を保管する大きな冷蔵庫、ひき肉を作る機械など初めて目にするものばかりでした。「すごい」と子どもたちは見入っていました。
 最後に、副店長さんが質問に答えてくださいました。お客さんが一番多い曜日が日曜日であることなどがわかりました。
 今、見学してわかったことを新聞にまとめています。どのような新聞が出来上がるのか楽しみです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS