学校日記

協力=楽しい!!

公開日
2014/11/02
更新日
2014/11/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907438?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908938?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909765?tm=20240305134736

 4年生
 10月31日、学級会でのお化け屋敷集会を体育館で行いました。
 準備では、お化け役の他に音響担当や、コース作成等細かく役割分担をしてそれぞれが協力し合って、本当に楽しそうな表情で行っていました。
 全員が楽しみにしていて、一人一人がとてもやる気をもって取り組んでいたこともあり、活動後のふり返りでは、「○○君(さん)が協力してくれたから楽しかった!」、「みんなで協力できたからすごく楽しかった!!」などのよかった感想しかありませんでした。
 40人という大人数で全員が楽しくて、みんな一緒がいいと思えるにはどんなふうに友達と過ごすことが大切なのか、このことをきっかけにして考えていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS