学校日記

安心、安全を守るために!

公開日
2014/11/01
更新日
2014/11/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907437?tm=20240305134736

 4年生
 10月30日、小松川警察署の方々に来ていただいて、警察の仕事についてお話をお聞きしました。
 みんなはテレビでしか警察の人の仕事の様子を観たことがなかったので、たくさん質問をしました。
 警察の仕事は、110番通報で通信指令センターから連絡が入ったら、1秒でも早くその場所に到着して事件や事故を解決するために交番が色々な所にあったり、パトロールをしたりするなどの工夫をしているそうです。それ以外の時にも、相談を聞くことや犯人を捕まえるための訓練、犯罪防止のためのたくさんの活動をしていることがわかりました。
 警察の方々の思いは、みんなの安心、安全を守るために仕事をしているのに、みんなが事件や事故にあってしまうことが一番辛いと教えてくださいました。
 教えてくださったことを忘れずに考えて行動してほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS