学校日記

6年生リクエストメニュー!

公開日
2019/03/20
更新日
2019/03/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2906245?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908116?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909342?tm=20240305134736

3月18日(月)給食こんだて
【カツカレー、カリカリジャコサラダ、フルーツ盛り合わせ(りんご、清美オレンジ)、牛乳】

今日の給食は、もうすぐ平井南小を卒業する6年生が答えてくれた「また食べたい!給食アンケート」で人気だったメニューを組み合わせて作りました。

アンケートでは、料理で60種類、デザートで26種類が集まりました。
たくさんのメニューの中で人気だったのは…

〈料理〉 
1位:カレー  22人(カツカレー12人を含)
2位:あげパン  16人(ココアあげパン、きなこあげパンを含)
3位:豚汁  10人
4位:海藻サラダ  6人
5位:手作りパン、シーザーサラダ  5人

〈デザート〉
1位:りんご  11人
2位:フルーツポンチ  10人
3位:みかん  8人
4位:いちご  7人
5位:冷凍みかん  6人

できるだけ3月の献立や6年生卒業お祝いバイキング給食に取り入れました。

料理では、ルーから手作りしているこだわりのカレーが人気でした。
冷凍みかんやみかんなどは季節的に買えないため、給食では旬の清美オレンジを使いました。

6年生に楽しく食べてほしいという思いから、調理師さん達が6年生分のみ特別に、カワイイうさぎリンゴにしてくれました!!

給食室の思いの詰まった料理を、子供たちはニコニコ笑顔で食べていました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS