学校日記

音楽会とくべつこんだて【6年生】

公開日
2018/11/08
更新日
2018/11/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2906137?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908029?tm=20240305134736

11月8日(木)給食こんだて
【さくらごはん、きびなごのから揚げ、高野豆腐の煮物、具沢山汁、牛乳】

音楽会とくべつこんだて6日目は、6年生の合奏曲「千本桜」にちなんだメニューです。

給食でも桜を千本!!…はさすがにできないので、各クラスのごはんのバットに1本ずつ大きな桜の木を描きました。
桜のピンクの花びらも大根と梅干しの汁を使って、給食室で色をつけました。

6年生の迫力ある演奏が楽しみですね!

梅干しの疲労回復効果で体を癒し、本番を迎えてほしいという願いがこもった献立です。
酸味が苦手な子もいますが、子供たちはモリモリ給食を食べていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS