学校日記

展覧会とくべつこんだて《1年生》

公開日
2017/10/26
更新日
2017/10/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905878?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907813?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909198?tm=20240305134736

10月23日(月)給食こんだて
【てづくりだっこさんパン、ガルバンゾサラダ、ミネストローネ、みかん、牛乳】

展覧会が、近づいてきました。
給食でも展覧会に向けて、作品作りを頑張る子供たちを応援したいと思い、特別こんだてを作りました。

第一弾は、1年生の立体作品「ふわふわだっこさん」にちなんで「てづくりふわふわだっこパン」です。
綿を使った作品なので、給食でも豆腐を使ったふわふわのパンを作りました。綿のもこもこした感じをチーズをのせて表しています。

手作りで丁寧に仕上げたパンは、子供たちに大人気でした!

1年生のふわふわだっこさんはどんな形・色をしているのでしょうか。
展覧会をお楽しみに。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS