学校日記

展覧会とくべつこんだて《2年生》

公開日
2017/10/26
更新日
2017/10/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905879?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907814?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909199?tm=20240305134736

10月25日(水)給食こんだて
【豆乳カレーうどん、きびなごのからあげ、切干大根のごま和え、ハコロボクッキー、牛乳】

展覧会とくべつこんだて第二弾は、2年生の立体作品「ワタシハ、ハコロボ」にちなんで「ハコロボクッキー」です。

2年生は、様々な箱を使ってロボット作ったそうです。
そこで、給食では四角い箱の形をしたクッキーを焼きました。一つずつ顔を描いているので表情が違います。子供たちは「笑ってる〜」「この顔面白い」など見比べていたようです。2年生のクラスでは歓声があがりました。

2年生が作ったハコロボは、どんな表情をしているのでしょうか。
展覧会までのお楽しみ!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS