学校日記

お兄さん、お姉さんと握手しよう!

公開日
2017/03/03
更新日
2017/03/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905764?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907712?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909134?tm=20240305134736

 3月2日(木)代表委員会による6年生を送る会
 全校児童が一斉に、6年生にお別れを告げる機会としては、この6年生を送る会が最後となります。1〜5年生は、これまで様々な場面でかかわってきた6年生に、「おめでとう」、「ありがとう」、「これからも頑張ってください」、「ぼく達、私たちが頑張ります」などの思いを伝えるために、歌やメッセージカード、そして、6年生全員と在校生全員との握手会を行いました。
 歌は、1〜5年生が丸い隊形になって、その中心に6年生に入ってもらい、みんなの歌っている時の表情を見られるようにしたことで、1〜5年生の伝えたい思いも、とても強く出すことができたと思います。
 握手会では、これまで恥ずかしくて、なかなか6年生に伝えることができなかった感謝の気持ちを直接伝えることができる機会となったので、6年生もとても喜んでくれました。
 6年生は、今年、新しい平井南小を作り、みんなの憧れるヒーローとして、1年間全校をとてもリードしてくれました。ぜひ、在校生のみんなもその後姿を忘れずに、新たなヒーローとして、活躍していってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS