学校日記

晴れ晴れする爽やかな全校の歌声

公開日
2016/10/06
更新日
2016/10/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905695?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907652?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909094?tm=20240305134736

 10月6日(木) 音楽朝会
 暑さがまだ残る秋の晴れた日の体育館で、久しぶりに全校のみんなが集まって歌を歌いました。曲は3曲「あの青い空のように」「見上げてごらん夜の星」、「区歌」です。
 区歌は、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の気運を高めるため、江戸川区が歌詞を募集して、昨年の葛西第二中学校の3年生が作った4番も含めて歌いました。初めは高学年がお手本となって、後に全校みんなでも歌いました。
 平井南の多くの児童は歌うことが大好きで、大きく、はっきりと歌うだけでなく、歌詞や曲調をよく考えながら歌っていました。
 穏やかな朝にぴったりな晴れ晴れとした歌声が、体育館に響きわたりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS