学校日記

平成27年2月25日の給食

公開日
2015/02/26
更新日
2015/02/26

できごと

☆献立名
・クリーミーカレーうどん
・ポテトのチーズ焼き
・海藻サラダ
・キウイフルーツ
・牛乳


【クリーミーカレーうどん】
 25日は一味変わったカレーうどんでした。いつものカレーうどんと同じように、かつお節のだし汁とカレー粉などで作っていますが、「牛乳と生クリーム」がたっぷり入っていて、まろやかな味になっています。牛乳にはカルシウムがたくさん入っています。「カルシウム」には「骨や歯を丈夫にする」、「イライラを防ぐ」、「けがをして血が出た時、血をとめる」、「心臓や筋肉を動かす」良い働きが四つあります。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS