学校日記

平成26年10月7日の給食

公開日
2014/10/09
更新日
2014/10/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903321?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905019?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905554?tm=20240305134736

☆献立名
・ミートソーススパゲティ
・こまツナサラダ
・キャンディポテト
・牛乳
※昨日の台風の影響により、献立の変更がありました。

 
【秋本番!運動しよう!】
 今日は秋においしいさつまいもを使った「キャンディポテト」でした。「天高く馬肥ゆる秋」といわれるように、秋は食べ物がおいしいので、つい食べ過ぎてしまいます。もし痩せたいと思って、必要以上に食べる量を減らしてしまうと、たとえ痩せることが出来ても、かえって体力が落ちて体によくないです。たくさん食べたら外で思いっきり遊ぶ、スポーツをする、お手伝いするなど、毎日の生活の中でエネルギーを使いましょう!平井東では毎週火曜日20分休みに全校児童で外遊びをする「パワーアップチューズデー」が始まりました。たくさん食べて、元気よく遊びましょう!


中央の写真:バトン投げ(バトンを通したロープを吊るし、バトンを投げる)
右の写真:ペットボトルジャンプ(高いところからペットボトルを吊るして、ジャンプをして触る)