学校日記

平成26年9月1日の給食

公開日
2014/09/03
更新日
2014/09/03

できごと

☆献立名
・豚の韓国風漬け丼
・小松菜のからし和え
・海藻スープ
・牛乳


【試合の前日の食事のポイント】
 明日は5年生の水泳大会です。どんなスポーツでも試合の前は筋肉や脳の栄養になるブドウ糖を多く体に溜めておくことが大切です。ブドウ糖とは炭水化物が消化されたものです。つまり、試合前日や当日の朝は「ごはん・パン・麺・芋・餅」などを多めにとることをおすすめします。また、ビタミンB1の多い「豚肉、うなぎ、大豆」なども一緒に食べると炭水化物をエネルギーに変える助けをするので、よりパワーが出せます。
 今日の豚の韓国風漬け丼はビタミンB1の多い豚肉とごはんもたくさん食べられるメニューです。ご飯がすすむタレの味なので、白いご飯でも全校完食でした。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS