学校日記

平成26年7月10日の給食

公開日
2014/07/12
更新日
2014/07/10

できごと

☆献立名
・マーボー丼
・翡翠ワンタンスープ
・ゆでとうもろこし
・牛乳

【とうもろこしの皮むきを2年生がやりました】
 給食で出るとうもろこしの皮むきを2年生が行い、皮とひげを使った人形作りも行いました。「とうもろこしのひげの数と実の数が同じこと」「とうもろこしの草丈が200センチまで大きくなること」などもクイズ形式で勉強しました。給食の時間になると2年生は「甘い」「おいしい」「前歯が抜けているから、うまく食べられない」などと言いながら、楽しそうに食べていました。2年生が心を込めてきれいに皮むきしたとうもろこしは全校完食でした。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS