学校日記

6年生 ウインタースクール 2日目&3日目

公開日
2014/02/14
更新日
2014/02/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903254?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904993?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905544?tm=20240305134736

ウインタースクール2日目はスキースクールです。
スキーが初めての子もたくさんいましたが、みんなコーチの話を一生懸命聞いて練習に取り組みました。
午後にはみんなリフトやゴンドラに乗り、斜面を上手に滑れるようになりました。
終わりの時間になると、「もっと滑りたい!」と話をしていました。

3日目は宿の裏庭で雪遊びです。午前中は生活班ごとに、協力してのかまくら作り。班ごとに様々なかまくらを作りました。午後はクラスで分かれて雪合戦です。たくさんの雪に囲まれて、歩くのに苦労しながらも、雪玉を投げ合いました。その後、斜面を利用してそり遊びです。悲鳴を上げながらも滑り降りる爽快感を味わいました。
夜には、お土産を買いました。お家の方はどんなものが喜ぶか一生懸命悩み、予算の中で買えるか考えながら選んでいました。 明日は元気に東京に帰ります。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS