学校日記

晴天の日光最終日です

公開日
2022/02/25
更新日
2022/02/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902659?tm=20240305134736

「今日もいいお天気だよ」と言いながら、子供たちの部屋のカーテンを開けました。今朝のモーニングミュージックは「アンダーザシー」で、リクエストに担任が応えたそうです。教員と子供たちとのそんな自然な関わり方もいいなぁと思う朝です。

放送があるまでシーンとしていた廊下。早く目覚めた子もいたのかもしれませんが、部屋の友達を起こすことなく静かに待っていた、そんなことも「大人」の6年生です。

天候にも健康にも恵まれた3日間。「立つ鳥跡を濁さず」の気持ちでホテルを発ちたいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS