学校日記

長い2学期が終わりました

公開日
2021/12/24
更新日
2021/12/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902537?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904477?tm=20240305134736

「さようなら」「よいお年を〜」の元気な声で、ひがしっ子が下校していきました。今年は暦の関係で1日早く終わり2日遅く始まる、計17日間の長い休みとなります。

体育館で1〜3年生とひまわり学級、4〜6年生の2回に分けて行った終業式は、代表児童の言葉も全員の姿も素晴らしく、充実した2学期を象徴するような時間となりました。

校庭や教室では、学期末のお楽しみ会でたくさんの笑顔が見られました。担任が一人一人に言葉をかけながら丁寧に渡した通知表を見て、ご家庭でも今学期の頑張りを励ましてくださることでしょう。

新年9日に開催される地区のマラソン大会に参加する子供たちは、休みの間にも体を動かして臨むことと思います。健康で、安全な冬休みとなるよう祈っています。