学校日記

金管の音色が体育館に響きます

公開日
2021/12/23
更新日
2021/12/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902535?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904475?tm=20240305134736

音楽会を終え、この1か月間は金管楽器を使った練習を本格的に再開した金管バンドクラブの子供たち。
体育館と音楽室、理科室、家庭科室などに分かれて練習を重ねていましたが、その成果を試すべく、今朝は体育館で一堂に会しました。

5,6年生のお手本の演奏を受け、4年生も加わった初めての演奏曲は「こんにちはトランペット」。その後の「パプリカ」も全員でいい演奏ができるよう、冬休みには自宅に持ち帰って練習する子もいるようです。

目標は、3月12日に予定されている「さよならコンサート」の舞台ですね。頑張って!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS