学校日記

3年図工 紙版画「外国のまち」

公開日
2021/12/21
更新日
2021/12/21

できごと

自分が思う家や建物の形を描き、カッターナイフで形に切って型紙を作りました。
その型紙を画用紙の上に置いてインクで刷っていくと、色鮮やかな形が現れ、またその型紙を少しずつずらして刷っていくと...街が浮かび上がるように表現できました!
ローラーを動かしながら出来上がっていく作品を見て子供たちは「わー!キレイ!」ととっても嬉しそう。
仕上げは絵の具で雪を降らせ、幻想的な雪ふる美しい街並みができました。
現在、職員室前に展示しています。
廊下が華やかな雰囲気に!クリスマス前のうれしい気持ちを盛り上げてくれているようです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS