学校日記

全校で「歌声」を合わせました

公開日
2021/12/16
更新日
2021/12/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902526?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904466?tm=20240305134736

寒暖の差の大きな今週。今朝は、青い空にきれいな白雲がうっすらと広がる暖かな校庭で、本当に久しぶりの音楽朝会を行いました。

まだ、体育館では全校で集まることさえできません。放送で行う音楽朝会を2年間続けてきましたが、「校庭でならば、全校で声を出すことができるか...」と考えて、久しぶりの「全校児童が一堂に会しての音楽朝会」でした。

『こげよマイケル』の軽やかな曲にのり「♪ハレル〜ヤ♪」と楽しそう声を合わせて歌う姿は、とてもいいものでした。歌うことが大好きなひがしっ子の面影が戻ってきました!