学校日記

1年図工 陶芸「楽しい海のおさかなプレート」

公開日
2021/12/09
更新日
2021/12/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902518?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904458?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905498?tm=20240305134736

1年生は初めての陶芸の学習です。
1kgもある重たい土粘土を、手と体を使って少しずつつぶしていき、お皿の形にしていきました。仕上げはのべ棒を使って表面をきれいにならしました。
ここで、先日ボンドで描いたおさかなの絵を平らな粘土にあてて、もう一度のべ棒で押し付けます。静かにはがしてみると、そこにはおさかなの絵が!
「わぁっっ!!!!♪♪♪」と歓声が上がりました。
空いているところにさらにスタンプを押して、とってもステキな海の世界のお皿が完成です!
後はじっくり乾かして、陶芸窯で焼成します。
完成が楽しみです!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS