学校日記

音楽会「見どころガイド」<ひまわり学級>

公開日
2021/11/17
更新日
2021/11/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902503?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904444?tm=20240305134736

音楽の時間が大好きなひまわり。今は歌えないけれど心ではいつも歌っているひまわり。どうぞ、「自分の音」に一生懸命な姿を見てください。
みんなで力を合わせ、おそろいの手作りTシャツで演奏に臨みます。

〇リズム表現「足踏み太鼓」
地打ちのリズムに、3つの異なるリズムを乗せてくる上打ち。4つのリズムを一人一人が力強く足で音を鳴らします。そして、同じリズムを様々な楽器で演奏します。
お祭りの「和」の音を楽しみながら、自分の音に一生懸命な姿をぜひご覧ください。

〇合奏「イッツ・ア・スモール・ワールド」
様々な楽器に分かれ、思わず踊ってしまいそうな楽しい曲想になっています。後半の2つのメロディーが合わさる部分では、それぞれのパートの音の重なりが綺麗に表現されています。
最後の「キメ」にもご注目ください。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS