学校日記

80歳の卒業生の方から!

公開日
2021/09/22
更新日
2021/09/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902431?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904379?tm=20240305134736

先日学校に、1通の郵便物が送られてきました。開封してみて驚いたのは、何と今から68年前、昭和28年3月に本校を卒業された大先輩からのお便りだったからです。
丁寧な手紙とともに、『卒業50周年記念誌』として平成16年にまとめられた冊子と、同窓会の様子を撮影した画像がスライドショーとなったDVDも同封されていました。コロナ禍になるまでは、ほぼ毎年「6年2組」の同窓会を開き、旧交を温めていたそうです。
記念誌の「はじめに」の中に「おそらく日本全国どこをさがしても『小学校卒業50周年記念誌』を作るようなところは無いだろうと思います。」とありましたが、その通りでしょう。

お生まれになったのが本校開校と同じ80年前、そして入学した春は、学校の名前が「江戸川区立平井東小学校」となった時、そのような大きな大きなご縁もあり、このHPをご覧になり、わざわざご連絡をくださったそうです。

本校は、開校以来8400人を超える卒業生を世に送り出していますが、来月の80周年は、こうしたたくさんの卒業生の方々の思いも背負いしっかりと執り行いたい、そう気持ちを新たにしました。御年80歳の卒業生の方からの、嬉しく、有難いお便りでした。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS