学校日記

美味しく食べて、元気に生活

公開日
2021/09/02
更新日
2021/09/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902420?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904369?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905457?tm=20240305134736

タイムカプセルの「オープニングセレモニー」の際、卒業生の一人から「この前ホームページにのっていたカレーの写真が美味しそうで、懐かしかったです」という話を聞きました。「この学校HPを閲覧している卒業生の方もいるんだなあ」と嬉しくなり、「平井東小の給食は、和食でも中華でも美味しいですよ」とお伝えします。今日は「ジャージャン豆腐」でした。

「食の記憶」と言いますが、小学生の時に食べた給食のことは卒業してからもしっかりと頭に残っているようです。2学期も、美味しく食べて元気な生活を送らせたいと思います。