学校日記

iPadで都道府県について調べたよ

公開日
2021/04/27
更新日
2021/04/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902312?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904268?tm=20240305134736

総合の時間に「都道府県の新聞作り」をします。47都道府県の中から一つを選び、iPadで調べ学習を行いました。キーボードの使い方も少しずつ覚え、意欲的に調べ学習に取り組んでいました。
隣の子に教え合う姿も見られ、いい学び合いの姿でした。
「時間が足りない!」とみんな言っており、次の時間はもっと頑張りたい!と張り切っていました。
iPadも少しずつ活用していきたいと思います。

4年1組では、iPadをこのように保管しています。(写真は90度回転させてください)
充電は毎日5人ずつ行っています。ご家庭に持ち帰った際には、家での保管場所や充電場所を決めていただくと、子供たちも自分で管理ができると思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS