学校日記

2年ぶりの「学校公開日」でした

公開日
2021/04/24
更新日
2021/04/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902310?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904266?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905427?tm=20240305134736

25日より東京都に緊急事態宣言の発令が決まり、昨日全家庭に対して「来校・参観」に関して、細々とお願いごとを書いた通知を出しました。おかげさまで大きな混乱もなく、校内での人との距離や会話などにも注意していただけたことで、昨年度は一度も実施できなかった「授業の様子」を参観していただくことができました。

そして嬉しいことに、どの学級にも子供たちの大変に張り切った姿がありました。いつもよりももっと大きな「はいっ」の声、いつもよりももっと真っ直ぐに伸びた挙手の指先…。「新しいクラスでも頑張っているよ!」という、子供たちの大きな大きな意気込みが伝わってきました。

2年ぶりの学校公開でしたが、昨日の航空写真撮影に続き、「何とかできてよかった」と思える行事でした。保護者の皆様のご協力には感謝いたします。
5月末の運動会も、このように実施できるよう、その方法を工夫していきたいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS