学校日記

金管バンドの練習も少しずつ…

公開日
2021/04/19
更新日
2021/04/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902293?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904251?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905417?tm=20240305134736

本校伝統の「金管バンドクラブ」。長く本校に勤務した音楽専科の教員がこの春に異動をしましたが、引き続き子供たちの充実した活動は継続していきます。

しかし、東京都に「まん延防止等重点措置」が出されている中、思うように楽器の演奏をすることはできません。窓を開けた体育館等で十分に距離を空け、少しだけ音を出してみる…そんな練習です。
マウスピースで音を出し始めた4年生に上級生が優しく教えてあげる、そんないつもの温かな空気も、今は作ることができません。

それでも、朝会で、ひがしっ子まつりで、管楽器演奏発表会の舞台で…と、元気に演奏ができる日を夢見て、真剣な練習を始めた金管バンドの子供たちです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS