学校日記

保護者会、ありがとうございました

公開日
2021/04/15
更新日
2021/04/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902285?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904243?tm=20240305134736

平井東小学校保護者・関係者、そしてひがしっ子を応援してくださる皆様

校長の宮本です。昨日は、荒天の中、また中学校との日程の重複にも関わらず、年度初めの保護者会に7割を超える多くの皆様にお集まりいただきました。夕刻のメールでもお伝えしました通り、各担任にいただいた元気は、子供たちへの日々の指導として確実にお返しいたします。
また、お帰りの際に、笑顔で「このような中でも保護者会を開いてくださり、ありがとうございました」と、わざわざ校長に言ってくださる方がいらしたように、本校の保護者の皆様は、やはり「人と人との関わり合い」を大切にされているのだと、嬉しく、そして有難く思いました。

本校の教職員は、教員経験も人生経験も浅い者が多いのですが、「子供たちを大切にする」という強い思いは、一人一人が固く胸に抱いています。
学校生活の「今」を生き生きと生活できるように、そして子供たちが「一生涯」を生きていくための力をつけられるように。この二つのことを常に考えながら、日々真摯に子供たちと向き合ってまいります。

今2校時の校庭の体育で、走る前の体ほぐしで「コーディネーショントレーニング」をする4年生と、社会の学習で学校の周りの様子を屋上から観察する3年生です。新しい担任とのいい関係がよく伝わってきます。

昨夕の「青少年育成地区委員会」の席で「平井東小のHPは、楽しみにして見てるよ」との力強いお声もいただき、保護者・関係の方だけではなく、密やかに「ひがしっ子を応援してくださる方」が確実にいらっしゃることも実感しました。
今年度も、本HPでは無理なく学校の様子をお伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS