学校日記

新学期の授業が始まりました

公開日
2021/04/13
更新日
2021/04/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902276?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904235?tm=20240305134736

新学期が始まり、1週間が経ちました。
新しいクラスで、初めての委員会を決めた5年生。学校のためにこんな仕事をしたい!と、一人一人の委員会を決めていきました。
また、学習も少しずつはじまってきました。写真は、国語「わたしは木」の学習で行った連想ゲームの様子です。「誰から始めようか?」「こんな言葉から始めるといいんじゃない?」と、すぐに声を掛け合い、和やかな様子で学習を進めています。
相手を思いやりながら、みんなで学べる1年間にしていきたいですね。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS