学校日記

卒業・進級土手遊びpart1

公開日
2021/03/11
更新日
2021/03/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902240?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904199?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905395?tm=20240305134736

3月10日(水)に5・6年、ひまわり学級5・6年で卒業・進級土手遊びを行いました。
本当ならば、卒業・進級校外学習という名称で、別の場所へ行く予定でしたが、大きく内容を変更して実施することになりました。
今年度は、幾度となく予定が変わる、そんな状況の中でしたが、さすがひがしっ子の5・6年生、気持ちをしっかりと切り替えて、前向きに活動することができました。
頑張る子供たちにご褒美のような快晴と暖かい気候の中、楽しく土手で体を動かすことができました。
ドッジボールや鬼ごっこ、リレーなど、コロナ禍で制限されている遊びも、土手の広さを生かして間をとったり、手袋をしたりしながら工夫をして行うことができました。
あと10日ほどで、6年生は卒業、5年生は最高学年への進級となります。
年度末の楽しい思い出として、心に残る時間となりました。
この後、3記事に分けて写真を載せます。大きく見られるようにしましたので、子供たちの楽しむ様子を見ていただけたら嬉しいです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS