学校日記

1年図工 「こころの花をさかせよう」

公開日
2021/03/04
更新日
2021/03/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902235?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904194?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905391?tm=20240305134736

1年生はもうすぐ2年生になります。
新しい1年生に教室はバトンタッチ。入学をお祝いするお花を描き、教室に飾ることにしました。
どんな色が喜ばれるかな?
もらってうれしいお花の色ってどんな色かな?
こんなお花があったらステキだね!
と、いろいろ考えてクレパスで心を込めて描きました。
みんなの花が集まると、壁は一面お花畑に!
教室がパッと明るくうれしい気持ちでいっぱいになりました。

出来上がりを見て、
「きれいだね!」
「みんな上手だね!」とお互いの作品を見あいました。
完成を見た担任の先生も「すごい!キレイだね!」とほめてくださり、
みんなの表情はキラキラと輝き、とっても嬉しそうでした!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS