学校日記

1年図工 「おにのかおって...?」

公開日
2021/01/29
更新日
2021/01/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902206?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904165?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905370?tm=20240305134736

「おにのこくん」の物語を聞き、おにの特徴をみんなで話し合って、自分だけのおにを表現しました。
画用紙いっぱいに大きく、肩とひじを使って描きます。クレパスでかおをしっかりぬりつぶし、濃く力のある表現を心掛けました。
赤のほかに黄色や緑、ピンク色、かわいらしいおに、かっこいいおに...みんなの思い描くおにはとってもあいきょうたっぷりで素敵です。
そして仕上げのタイトルは自分の直したいところをテーマに書きました。自分の追い出したいおに「泣き虫おに」「おこりんぼうおに」「ねぼすけおに」...いろいろなおにが出てきました。思わず微笑んでしまう仕上がりです(^-^)