学校日記

思いをのせて、バルーンは空高く!

公開日
2020/12/21
更新日
2020/12/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902192?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904152?tm=20240305134736

金管バンドクラブ6年生の華やかなファンファーレに続き、「80周年、おめでとう!」の声に合わせて、色とりどりのバルーンが子供たちの手から大空へと一斉に飛び立ちました。
校庭のあちらこちらから上がる子供たちの歓声も、じっと目で追う子供たちの表情も、とても素敵でした。私は「ひがしっ子が全員健康でいられますように!」の願いも、併せて風船に託しました。

「情熱大陸」の金管バンドの演奏も、「地球のかぞく」の合唱団の歌声も、そして全校で離れて歌った80周年記念の歌「ぼくらのうた〜この学校(ばしょ)で〜」の歌声も、そのどれもが素敵で、「みんなで開校80周年をお祝いできた!」という喜びがあふれました。

※ この様子は、この後動画での配信も考えていますので、どうぞお楽しみに!