学校日記

オリンピック・パラリンピック

公開日
2020/12/16
更新日
2020/12/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902189?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904149?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905363?tm=20240305134736

12月10日(木)の体育の学習では、コンディショニングコーチの山村 太亮さんに来ていただき、短距離走のポイントを教えてもらいました。
コーディーネーション(脳と身体の連動)とスプリングトレーニング(身体をモノ化させる意識作り)を主に教えていただき、子供たちもとても集中して取り組んでいました。トマトやスーパーボールなど、分かりやすい例えで教えていただくことで、子供たちにもすんなり入っていました。
「たいちゃんお手本見せて!」と意欲的な姿も見られました。
来週からの体育の学習にも生かしていきたいと思います。
ぜひご家庭でも教わったポイントを聞いてみてください。