学校日記

会場の片づけは、5年生の出番です

公開日
2020/11/25
更新日
2020/11/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902187?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904147?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905362?tm=20240305134736

晴天にも恵まれ、たくさんの地域の方、区の関係者、そして保護者の方々の来校をいただき、おかげさまで大盛況の中で「開校80周年記念校内展」が終了しました。ひがしっ子の「創造力」を多くの方々に見ていただけ、励ましのお声もたくさんいただけました。

「ようやく学校に来ることができました」と話されたのは地域の主任児童委員の方でした。春の運動会も学校公開もなく、式でもお声掛けすることはできなかった今年です。

感染症の対策も皆さん十分に理解され、入校前の手洗いやアルコール消毒、マスク着用に加え、必要以上の声での会話などにも注意してくださっていました。また、土曜日の混雑を避けて、平日の夕方に来校された方が多かったのも、ありがたいことでした。

火曜日、「もったいないなぁ」という思いをもちながら会場の片づけと体育館の復旧をしましたが、お手伝いの5年生の一生懸命に働く姿を見て、また嬉しくなりました。
大成功の校内展を自信として、ひがしっ子はまた大きく前に進んでいきます!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS