学校日記

楽しみです!明日からの校内展

公開日
2020/11/18
更新日
2020/11/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902185?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904145?tm=20240305134736

体育館前の階段を下る子供たちが、開いた扉から校内展の会場の中をのぞき込み「わぁ、すごい!」「早く見たい!」と口々に言いながら下校していきました。嬉しい姿です。

「子供たちの作品が一番映えるように」と考えながら、職員は最後の展示の調整を終えました。その後、作品作りの様子や制作時のエピソードなどを図工専科の教員から聞きながら、すべての学年の子供たちの作品を順に見ていきました。
「どんな思いで描いたんだろう?」「この形を作るのは苦労しただろうな」と、一人一人の制作時の姿を思い浮かべながらの鑑賞は、楽しいひと時でした。

「都内の感染者数が過去最高」という報道のある中での開催となりますが、対策を徹底しながら、明日からの「開校80周年記念校内展」を素晴らしいものにしたいと思います。どうぞ楽しみにしておいでください。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS