学校日記

4年生 ごみを減らすために・・・

公開日
2020/11/07
更新日
2020/11/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902179?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904139?tm=20240305134736

4年生は、ごみの問題について考える一週間になりました。
11月2日には、ごみの最終処分場である中央防波堤に社会科見学に行きました。
11月6日には、荒川クリーンエイドに参加し、ゴミ拾いをしながら、川ゴミについて学習しました。
ごみが処理され埋め立てられている様子、川に流れついた様々なごみの様子を実際に見て、改めて、ごみを減らすために自分たちにできることを考えました。
「お菓子は包装の少ないものを買う」「ポイ捨てを絶対しない」「分別を守る」「まだ使えるものは使う」…考えたことを忘れずに、少しずつ実践してほしいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS