学校日記

楽しかった生活科見学 〜1,2年生〜

公開日
2020/10/19
更新日
2020/10/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902166?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904127?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905354?tm=20240305134736

 天候にも恵まれ、一日中楽しんでいる様子の子供たちでした。班遊び、学年遊び(アスレチック)、クラス遊びで常に走り回っていて、帰ってきたときには疲れ切っていましたが、1年生と2年生がとても仲良くしており、お互いに満足そうな表情でした。

 1年生からは、「2年生が優しかった。」「いっぱい遊んでくれて嬉しかった。」「励ましてくれたから頑張れた。」と2年生への感謝の言葉が聞かれ、初めての校外学習で不安もあったと思いますが、楽しい思い出となりました。よく頑張っていたと思います。
 一方で2年生。1年生に優しい言葉をかけたり、一生懸命歩く姿を見せてお手本となったり、2年生らしく頑張っていました。振り返りでは、1年生との関わりに喜びを感じている様子が伝わってきました。

 これまでは、バスで上野動物園や葛西臨海水族園に行っていた生活科見学ですが、全校遠足で行けなかった大島小松川公園に行けたこともよい経験になったと思います。
 今月末に行う予定の「1・2年生 ミニ運動会」へのモチベーションも高まったようです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS