学校日記

ひまわり夏祭り開催!

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902146?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904109?tm=20240305134736

ひまわり学級では、様々な行事が中止となる中、
感染予防を徹底した上で、学級でお祭りを企画しました。

5・6年生が屋台を経営、1〜4年生がお客さんとして
それぞれが準備をし、当日を迎えました。


5・6年生は、屋台を決めるところからスタートし、
苦労することも多々ありました。
その中で、店ごとにまたは5・6年生全員で話し合いをしながら
祭りをより良くしようと考えました。
本番では、大変そうにしながらも、楽しそうに呼び込みを
している子供たちが印象的でした。

1〜4年生は、屋台を楽しむためにお金の学習をしました。
様々な方法でお金を貯め、お金を数えたり、お金が足りるかなどを
考えたりすることができました。
本番では、好きな屋台を存分に楽しみ、お金が足りなくなったら
屋台の手伝いをするなどの体験もしました。

1学期最後の日、ひまわり学級全員で楽しむことが
できた貴重な時間となりました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS